スキップしてメイン コンテンツに移動

小さなことから

おつかれさまです!2回生マネ辻本夏子です。


素晴らしいブログが続いていて、何を書いたらいいのかと困り果てています😅

どうか優しい目で読んでください。笑


新歓の仕事をしながら、自分がどうして入部したのかを考えました。

わたしが入部したのは、引退されたとある先輩マネージャーに憧れたからです。

その先輩は、とにかく仕事のできる人でした。部の運営のための仕事はもちろん、朝5時に1人でぱぱっとエッセンを作って、そのあと6時から伴走をするようなスーパーマネージャーでした。

そして、選手一人一人の状態と、部の様子をものすごくよく把握している人でした。


入部してもうすぐ二年。後輩もでき、マネージャーの仕事にもなれ、だいたいのことは自分でできるようになりました。だからこそ、今、わたしはその先輩の偉大さを感じます。

誰よりも選手を信じ、関大漕艇部を思い、そのために惜しみなく働く、素敵なマネージャーでした。


そんな先輩が引退する時、私に託していったものがあります。それはキッチンのコンロ掃除です。

その先輩はいつも伴走するまでの隙間時間で、コンロと水道をピカピカにしていました。

それを託してもらったのに!わたしは二年生になってからサボっています!

先輩ごめんなさい!!!!!🙇🏻‍♀️


その先輩は偉大すぎて、憧れるだけで精一杯なぐらいのスーパーマネージャーです。

そんな人になりたいけど、偉大な背中が遠くにありすぎるので、とりあえず、部活のために私ができることを今週から始めようと思います。


まずはコンロ掃除!

受け継いだのに、このままサボるわけにはいきません!

綺麗なキッチンだと、料理のモチベが上がります!今もとっても美味しいですが、もっともっと美味しいエッセンを作れたら、選手ももっといっぱい食べて、大きくなって、強くなれます!

その一歩として、コンロ掃除再開します!


もう一つは新歓!

わたしの今年の仕事は、去年の経験を生かして、ここなリーダーを全力サポートすること!

ここなと話していると、リーダー適正ありすぎるぅっていつも思います。

ここながいるだけで場が急に明るくなります☀️

しかも!円滑に進むように、夜中まで裏でいっぱい準備して、誰よりも頑張るリーダーです😭

そんなここなリーダー指導の新歓、今年も大成功の予感!!

今年もボート部を選んでくれる新入生にたくさん出会えますように✨

どうかみなさんのお力お貸しください🙇🏻‍♀️



ここで宣言してしまったので、やるしかないですね!笑

小さなことからがんばります!💪


拙い文章なうえに、長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


103代 辻本夏子

コメント