スキップしてメイン コンテンツに移動

音楽のちから

こんにちは!4回生女子ローの菊井杏菜です!

 今日は私が最近好きになった曲を紹介したいと思います。 

 SMAPの「moment 」という曲です。

 音楽自体も良いですが(サカナクションの山口一郎作詞作曲😳)、歌詞がめちゃくちゃ良いと個人的には思います! 

 中でも1番好きな部分が、

 “この一瞬のための何千時間 壁は自分だった 今わかったこと この瞬間のために失ったことも多いけど 確かめたくて”

 というところです。

 初めて聞いた時、「まさにボートや」と思いました。どのスポーツにも当てはまるかもですが、、!

 一瞬の喜びのために、誰よりも努力しないといけなかったり、壁はいつも自分自身だったり、重なるところがあります。 

 おえちゃんが前のブログでボート部にとっての「この一瞬」についてめちゃくちゃ良いことを書いてるなぁと思ったので、自粛期間になった今、もう一度見返してほしいなとも思います。 

https://kandairowing.blogspot.com/2021/04/blog-post_10.html?spref=tw 

 是非、曲も皆さん聞いてみてください〜。 


 西日本選手権や朝日レガッタに出場できなかった悔しさや5ヶ月後に迫る最終目標を忘れずに自粛期間も全員で頑張りましょう! 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント