「自分ができること」
初めまして!商学部一回生マネージャーの臼井彩葉です。
入部したての頃先輩のブログを読んでより一層これからの部活に対して胸を躍らせたので、自分のブログも誰かの活力になったらいいなと思います。
朝練のために電車に乗っている時、日が登っていない光景を見て冬を感じています。気がついたら入学式から半年以上も経っていました。新歓をみくとまゆかと回ってる時「800万のボートに乗れるよ!新歓においでよ!」そんな言葉に釣られて試乗会に行きました。ノリでルーレットを作ってもらい勢いで入部を決めました。あまりにも唐突すぎて大阪梅田行きの電車に乗らないと行けないにも関わらず3人とも気付かずに天下茶屋に行ってしまったのが今では懐かしいです。
朝4時起きの生活にもだいぶ慣れてきました。高校の頃の部活で週5で5時半起きだったので余裕だろうと思っていたのですが最初は目が開かずにとてもしんどかったです。
入部当初は戸惑いや不安もあったり、やりがいを見つけるのが難しかったですが、伴走、試合、エッセンなどで少しずつやりがいを見つけています。
朝早くからの活動や漕手のサポートは決して簡単ではありませんが、努力を重ねる漕手の姿を支えることができ、自分自身の成長にもつながっています。
全日新や大阪レガッタでの大会の時、努力をしている姿を見ていたからこそ一漕ぎ一漕ぎに全力を出し切って欲しいと心の底から思いました。
そしてこの活動を通じて自分が漕手に対して何ができるだろうと考えました。大会で漕手が最大限の力を発揮するためには、裏方のサポートが不可欠だと思います。私たちは、 「漕手が競技に専念できる環境をつくる」という重要な役目を担っています。自分自身がレースに出ることはないけれど、漕手に対してできるサポートを全力ですることが結果に繋がると感じました。自分の行動が一つでも良い結果に繋がるように頑張っていきたいです。まだまだ知識も浅く分からないことだらけですが自分ができることをやっていきたいと思います!
人生最後の学生生活をボート部に捧げるなら、沢山の良い結果を見たいと願っています。
毎日5時半の乗艇で大変なことも多いと思いますが全員で頑張っていきたいです!
拙い文章でしたがここまで読んでくれてありがとうございます。
まずは加古川全員元気で終わりましょう✊
105代 臼井彩葉
コメント
コメントを投稿